アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】アクシィのケアレスミス

f:id:Acxyorchid:20161213233225p:plain

深刻な黒歴史、ではなく、うぎゃー!!と思うこと、PSO2でも基底現実でも数多くあると思う。ヒヤリハット

 

今日は、アクシィが思い出深いケアレスミスをご紹介します。見出しのSSも関係あるのだ!これをぜひ反面教師にしてね!

 

①レア武器をNPCに売ってしまったぁ!!!

あるある!当時、まだ★9が最高レアだったころ、アサルトライフル、ティグリドルは、レンジャー垂涎の一品でした。でも、だ!NPCにいらないもの売って、まあ、売っちゃったんだよね。買い戻しもできるけど、そのときはすでにたくさんのアイテムを売ってしまったせいでできなくなって、アクシィのティグリドルはデブリになったのだ。実は、そのちょっとあと、リドゥルティブでもやったんだ!

 

教訓!大事なレア武器は、その場で(クエスト終了のシップで)ロックを!強化なんかのときも、ロックしたままで我慢!

 

あとは、素材にしてしまう!というミスも注意だね

 

②あれ・・・?コートダブリスどこ?

これは、サーバー間移動にともなって、当時、ぼくはアンスール(船4)の友人似合いに行っておりました。【仮面】が大活躍するストーリークエストもそこでクリアしました。もうわかるよね、”忘れてきちゃった、てへ!”

 

これ、アカウントで1本しか手に入らないし、ストーリー上主役の武器だから・・・う~ん・・・残念なことしたなぁ。取りに行くにも、リアルマネーがかかるし・・・

 

当時はキャラ倉庫がなかったから、というのはいいわけだ!みんなも気をつけるんだぞ!

 

ま、人間失敗を重ね成長するんだ!大きなミスは100のヒヤリハットから、これは基底現実でもPSO2でも同じ。ほんと、気をつけてね!

 

さて、明日はSGスクラッチの更新と、報酬期間ですね。新レイドの準備、ネッキーやメリクリでたまった武器や装備の更新がメインになるでしょうか。楽しみですね!