アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】【アクシィの雑記帳】2016年自分が選ぶ今年の4枚

f:id:Acxyorchid:20161212233651p:plain

「そろそろ・・・私にも、出番をくださいませんか?」

 

そのうちにね!!ということで、今日はツイッターのほうで、賑やかになっておりますハッシュタグ、#2016年自分が選ぶ今年の4枚、このタグ、SS好きな方、イラスト、写真その他、今年を振り返る4枚ということで、楽しませていただいてます

 

ということで、今日はアクシィが選んだ4枚をご紹介しましょう

 

f:id:Acxyorchid:20161212233913p:plain

こちらは、it-tellsの友達と、撮影会!というほど大げさなものではなかったのですが、プチ集会の様相で、ヴィーナさん()に撮影していただいた1枚になります。いま、ツイッターやit-tells集会などでお世話になっている方も写っておりますね!

 

f:id:Acxyorchid:20161212234121p:plain

こちらは、自分で撮った1枚、アクシィのSSですね。個人的に、表情、構図、空気感が、アクシィというキャラクターにマッチした1枚になります

 

f:id:Acxyorchid:20161212234347j:plainこちらはキャティア、ハルコタンの緊急、お月見のあれですね。このときはサクラヘアーでした。アホ毛は、今もあります!(アホ毛は本体・・・ではないけど。SSの仕上げを覚えて間もないころなので、ちょっとぼかしをかけすぎたかもしれませんが、このシチュエーションだと、逆によかったのかな?非常に多くのいいね!やRTを頂いた1枚です

 

f:id:Acxyorchid:20161212234612j:plain

基底現実では、釣り、特に"ロックフィッシュ”という楽しみを見つけられた1年でもありました。幸運なことに、室蘭、噴火湾周辺、白老、苫小牧もロックフィッシュゲームにおいては、素晴らしいロケーションの土地です。このこはアブラコ(アイナメ)、白老漁港の西防波堤の基部であげたんです。10月中頃にね。もっと大きいのも実はあげたのですが、針外しでエラ傷つけちゃって・・・あの子には悪いことした・・・。この子は、バルキーホッグ(生分解性プラスチックでできた、エビみたいな疑似餌のことです)を噛みちぎったほどのパワフルさ、優美な魚体に似合わないファイトが、アブラコの魅力です。今は、あまりいいシーズンではないですが、まだ天候が良ければ楽しめますし、カジカはむしろハイシーズン?

 

この子はリリースさせていただきました。アクシィはあまり家に持って帰らない人、持って帰るのも1釣行で1匹と決めてます。たまに、持って帰って、命いただくこともあります

 

ちなみに、アクシィの釣果は、ツイッターのほうでは、#アクシィのリアルギャザリング、のタグにまとめてあります。

 

来年は、こちらのほうも、もっと楽しめたら!と思ってます

 

さて・・・今年も残りわずか、今年の漢字も決まりましたし・・・年の瀬、思うこともたくさん、でも、アクシィは、オラクルの世界も、基底現実も、まだ楽しみきってない!と思ってます。

 

だから、みんな、改めてよろしくね!