アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】特殊魔導兵器 血槍ヴラド・ブラム

f:id:Acxyorchid:20161208233941j:plain

メリークリスマス!緊急楽しんでおりますか?ネッキー防衛のシビアさに比べ、オーソドックスなまるぐる緊急。ちょっと気が抜けた、という声も聞かなくはないですが・・・でも、力抜いて暴れられるクエストってのも楽しいよね!

 

さて、メリクリ緊急では、過去の特殊二つ名付きのボスが登場します。ということは、過去の期間限定緊急、コレクトファイルでのみ入手可能だった武器の入手チャンスがあるということですよね!

 

タガミカヅチ武器、血槍ヴラド・ブラム、などなど、手に入れられず歯がゆい思いをしたアークスのみんなにとっても、実はチャンスなのかもしれませんね。もちろん、エンペ様もでるし、今回のコレクトファイルの武器、DB、アストラルブレイズも、タリスのほうも因子含めなかなか強力とのこと・・・頑張る価値は十二分にあるんじゃないでしょうか

 

で、アクシィというか今回の緊急はキャティアにがんばってもらってます。うん・・・"男物のサンタ服少なすぎだぞ!!ぐえー!”

 

で、収穫がありました

 

f:id:Acxyorchid:20161208234733p:plain表題の通り、血槍ヴラド・ブラムです。上級鑑定でなかなかの逸品が手に入りました。既に持っていた一本(うん、アクシィは一本しかもっていなかったんだ)とあわせ、+35の完全強化ができますね!

 

で、因子もとい、この武器の特筆すべき点は、固有PAがヴォルグラプター、そしてフォース、テクターが装備可能だということです。

 

アクシィの構想としては、いまいち対ボスへの決め手にかけていたテクターで運用したらよいかもしれない。と、チャージの素早い、ラ・グランツにヴォルグラプターを組み合わせれば、それなりの打撃力を得られるのではないでしょうか

 

イル・バータと組み合わせるというテクニカルな技もあるそうですが、それは後々、かな?

 

ただ、潜在能力が”限界駆動”とピーキーなのも事実、運用にはそれなりの習熟が必要なのは確か!使いこなしてみせる!

 

いずれにせよ、行動の幅を大きく広げる武器なのは間違いないですね!

 

さてと・・・キャティアのほうも、ストーリーを進めよう。ストーリー、ネタバレは控えますが、ぼく好みの展開になってきました。”あの”黒幕であれば、一切の躊躇なしにぶっ飛ばせそうですね!