アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【アクシィの雑記帳】君は・・・ウバクラダを知っているか・・・?

f:id:Acxyorchid:20161207231733j:plain

夜カフェありがとう!そしてまたね!(今日のネタとは関係ない!)

 

ということで、今日は閑話休題!ということで、プチ雑記になります。一応・・・まあ、ファンタシースターネタですからご安心を

 

”愛されるエネミー”っていますよね。PSO2だったら、代表選手は、ルーサーに、ハギトに・・・みんなおもちゃばっかじゃないか・・・

 

ラッピーもめんこい!

 

逆も然りですよね?無印PSOでは、~リリー系のエネミーだったり、PSUだと、即死のメギドを吐き出すジャーバやデルジャパン、ベル・パノン。ガードが存在しなかった時代には鬼畜の強さだったスヴァルタスなど・・・Po2でもリリー系のエネミーや、カオスブリンガーのスタティリア、ブリガンティア。あのビームで消し炭になったあの日・・・

 

PSO2で嫌われエネミーといえば、まあ、人それぞれだと思いますが、アクシィにとって現時点では・・・”ハギト・フェムト”ですね。理由は・・・聞くなっ!!

 

で、一部、基本嫌われているんだけど、ごく一部にカルト的人気をもつエネミーがときに存在したりします。

 

そんな中、PSUイルミナスの野望にさっそうと現れたのが”ウバクラダ”

 

f:id:Acxyorchid:20161207232419j:plain

<( ̄ ̄ ̄)=(゚д゚) 
 √√ ̄>>

 

その首振りは、歴戦のガーディアンズを一撃で吹き飛ばし、突進すると、同盟軍の宇宙戦艦をデブリに変貌させ、ダーク・ファルスは泣いて謝り、レンヴォルト・マガシはウバクラダをみただけで心臓麻痺を起こしたらしい・・

 

ぶっちゃけて言うと・・・かな~りウザいエネミー(モンスター)でした。特に射撃メインの当時のIxtlにとっては鬼門、これがいたから、桜華周回しなかった・・・当時は、打撃、射撃、法撃半減というモンスターが多く、中でも射撃半減は多かったからね

 

突進も当たり判定はないけど、ずずずずっと押されて抜け出せないところで首振りでそのままボコボコにされる、という思い出を持つガーディアンズも多いのではないでしょうか(電撃のあのサバイバルでも猛威を奮ってました

 

でも、なんか、よくわからないけど、100%憎めないエネミーって、不思議といるんだなあってとこでしょうか。

 

こいつの頭をつかった槍を求めて、ウバクラダを狩り続けたガーディアンズもいるんじゃないかな?

 

さて、PSO2には、”アークスのおもちゃ”という意味以外でそんな不思議なエネミーは、出てくるのかな?まあ、アークスのおもちゃのあの3人(3体)があまりにも個性的なので、それはそれでアクシィは面白いからいいのですが!

 

さてと・・・ストーリー、続き楽しむとしましょうか