アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】L/Lノンウィークボーナスの可能性

f:id:Acxyorchid:20161130233321p:plainランチャー「我が世の春がきた!」

 

まあ、今更ではありますが、先日のレンジャー指南で、レンジャーメインの場合は、必須とも言えるLリングはない、と述べさせていただきましたが、L/Lノンウィークボーナスは、少なくともレンジャーメインの場合は必須に近い扱いと言えるかもしれない

 

ランチャーは、範囲攻撃メインだけれども”ヘッドショットを丁寧に狙っていく武器”という理解が覆る・・・ほどではないですが、目に見えて火力が上がります。特に、弱点を狙いにくい幻創種、スネークヘリや、ロードローラに対しての処理は格段に早くなりますし、ネッキー含む防衛では、ゴルドラーダはもちろん、範囲攻撃巻き込みのエネミーに対しても格段に火力が上がりますので、スフィアレイザーがかなり実用的に、ネッキー防衛だと、隣の塔へ、射程が長いコンセントレイトワンでの援護なんかもできると思います

 

また、旬!という意味では、これも動きが早く、弱点を狙いにくいアムドゥスキアアルチの雑魚エネミーや、アンガ・ファンダージのビット破壊。ネッキー緊急でのダーカー粒子砲の破壊などは、このリングがあるかないかで、随分と変わったというのがぼくの印象です

 

Lリングで迷ってみる皆様は、まずこのリングの作成から取り掛かってもいいんじゃないでしょうか。ちなみに、材料は”凍土”でのギャザリングになります

 

もっとも、射撃クラスで使いまわしなどを考える場合は、★12ユニットに付加ではなく、リングの形で装備することをおすすめします。

 

★12ユニットへの付加リング、色々試したいけど、まずは、L/ジャンピングドッジが果たしてレンジャーに有用か・・・まずそこから、かな?

 

さてと・・・キャティアのストーリーを進めないと・・・