アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ネッキー防衛を戦友と!

f:id:Acxyorchid:20161117231601p:plain

と、いうことで、シップ1フェオの皆様とご一緒させていただきました。飛び込みで快く参加させてくださった主催者さん、みんなに改めて感謝

 

安心安定のSランクでクリア、2回目は100%・・・と、皆強いですが、それよりも、ネッキー防衛は知識と習熟、技倆がものを言うクエストなんだなと思います。アクシィ好み

 

ただ、そういったクエストばかりでは、某別ゲーの大縄跳び、だったり、ほかのゲームでもよく聞く”wiki読んでから来い

 

、初見はくんな”の流れが強くなりすぎると、今のPSO2の良さを殺してしまう結果になるとも思います。コンテンツのボリュームは十分なんだし、後は難易度の幅、でしょうか

 

「ガンテクターはハゲミッションくるな!!」おっと、誰か来たようだ

 

で、レンジャーの視点でいくつか所見がありまして、ご紹介します

 

f:id:Acxyorchid:20161117232031p:plain

VRウォールは、積極的に壊していったほうがいいと思います。近接さんはグレンテッセンなど、高機動型PAをもっていますが、壁を壊すという一点ではレンジャーの役割は大きい(VRウォールはWBジャマーが適応されない)なので、A.I.S.エクソーダが遠くに出たとしても、壁を壊していることで間に合う!という局面もあると思います

 

あとは、ソルザ・ブラーダ、防衛ソケットを侵食するエネミー、こいつは積極的に排除すると、全員の負担はぐっとへります

 

あとま、豆知識、いまさらだけんども

 

”ソルザ・ブラーダの侵食弾は、射撃当てると壊せるぞ!”

 

ということで、徒花行きますか!

 

あ、2回ともSクリアでとても楽しかったのですが、収穫はありませんでした。オ・ノーレ!!