アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】かっこいいSSとりたいな!&ネッキー防衛ちょっと慣れてきた!

f:id:Acxyorchid:20161115232816p:plain

ということで、アクシィも少しずつではありますが、グリーン撮影ブースを使用した合成SSにもチャレンジしております。んでも、ちょっと手を加えすぎてしまった感があります。レシピなど、ちょっと色々試しつつの、でしょうか

 

ちなみに、アクシィはSS加工、仕上げにはGIMP2を使っております

 

ロゴは、ツイッターのフォロワーさんからお借りしたものをつかってます。くさ~いセリフは、アクシィのセンスですよん

 

「全部差し出して、思ったままにやってみろ!悲しみは、ぼくが消し去ってやるよ!」

ってなセリフ、元ネタは分かる人は、いるかな?

 

さて、ネッキー緊急、アクシィとしては素晴らしい難易度、このクエストでいかに効率よく、しっかり動けるか、しばらくはこれがテーマになりそうですね

 

で、W1のアンジャドゥリリをアッパートラップでひっくり返すなど、色々教えて頂くなかで、アクシィとして、レンジャーは、あえて”北の勇者”になるべき場合もあると思います

 

主な仕事は、まずはダーカー粒子砲の処理、先日の記事の通り、WBは必要ありません。キャラのスペックと、スキルリングが必要ですが、スフィアレイザーで吹き飛ばす!もうひとつは、やはりA.I.S.エクソーダ、サテカ処理が出来れば一番ですが、危うかったらランチャーだけでも壊すこと!これが成功するか、否かで大分変わってくると思います

 

もちろん、壁を壊しておくにも、最適な兵士はWBが使えるレンジャー。このクエストではかなりコリジョンの高い侵食戦闘機にWB、もちろん、拠点に向かっていくボスにWBなど、ジャマーがあるといえど、レンジャーの仕事はものすごくたくさん!

 

まあ、レンジャーだけじゃなくて、各クラスが、エネミーがいつ、どういたパターンで出現して、どのタイミングで処理するかを学んだ上で最大のパフォーマンスを発揮する必要のあるクエストですね(大げさ?

 

近接クラスのウォークライ、PAでのヘイト取りと殲滅、弓ブレイバーだと、AISやボスへの重い一撃、テクターの支援、フォースの広域火力・・・

 

さて、明日はメンテですね!メンテあけたら、またオラクルで!