アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】アクシィ、オラクルに帰ってくる

f:id:Acxyorchid:20161114234717p:plain

ということで、ようやくオラクルに戻ってくることが出来ました

 

突然のこと、そして(基底現実)全身麻酔下の手術と、入院と、大変ご心配おかけしたこと、お詫びします。でも、またオラクルでみんなと冒険できるのがとても嬉しいです!

 

っと、行ってきましたよ。ネッキー

 

話によると、木村Dの残したとっておきのクエだとかそうでないとか・・・アクシィの所見としては”プレイヤーの性能よりも、知識が問われるクエスト”ですね

 

敵の湧きかた、A.I.S.エクソーダや、ゼータ・グランゾなど、危険なエネミーがどこにでてくるか、VRウォールが出てくるタイミングなど、やればやるほど、結果は良くなっていく、そんなクエストだと思います。うん、楽しい!

 

でも、カギを握るのは、拠点のHPをごっそり削る、A.I.S.エクソーダ、ゼータ・グランゾをいかにスムーズに処理するか、ですね

 

また、VRウォールを壊すこと、かなり重要だと思うのですよ。レンジャーの仕事ですね!あとは・・・忘れがちな、ダーカー粒子砲!(粒子砲に関しては、最後に所見あり!)

 

まあ、今日は野良で行かせていただき、クリアはできました!でも収穫はありませぬ。とりあえず・・・慣らし運転も含めて、まったりすすめてみようかしら?

 

ひとつだけ気づいたこと、レンジャーの視点で・・・

 

”L/LノンウィークボーナスLv20のリングをつけて、ダーカー粒子砲にスフィアレイザーで処理すると、非常に迅速に砲台を処理できます。WBも必要なし”

 

試してみてね!