アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】戦道も今日で終わり、はろうぃーん!!楽しみですね

f:id:Acxyorchid:20161004231802p:plain

アクシィ「ぐつぐつ、ことこと、今日はガロンゴ肉のカレーだ!」

 

はい、こんにちは!

 

ということで、ガロンゴ・・・ではなくて、戦道も終わり、ガルグリ上位武器、アクシィはほとんど収穫はありませんでした。まあ、デザインとしても、ラスベガス武器のが好みなので、そちらと、レイシリーズに注力してたという言い訳もあるのですが

 

ひとつだけ残念なのが

 

戦道もそうですが、古き良きマルグル、というのは、現状廃れてしまったのは、ある意味仕方ないのかもしれませんね。アクシィはEP2あたりまでは、マルグルメインのプレイスタイルではあったのですが

 

とはいえ、昔は良かった論をもってくるつもりはないです。今の流れでも、コンテンツが増えたという側面はあるよね。その中で、楽しみ方見つけていけばいいと思うよ。

 

ただ、ルーキーと強豪の二極分化は、昔よりも深刻になったのは間違いない、でも、これの解消は、運営なんとかしろだけではダメだと思う

 

お互い、許容できる範囲での歩み寄り、とはいえ、難しいのだけどね!

 

さて、説教臭い内容も含め・・・

 

ツイッターとか、アクシィはSSをアップする際に、GIMP2で仕上げをしています。ガウスぼかしのかけすぎでもやもやなSSになってしまうこともありますが、ロゴをお借りして入れたり、明るさや輝度、そんなのを調節できるのはgood。はい、アクシィのGIMPの使い方はあくまで”仕上げ”であり、”加工”まで行ってない・・・と個人的には思います

 

生のSSの良さ、もちろん、構図、キャラクター、PC設定が良くなければSSは美しくならない、その上で、よりきれいに!できれば・・・いいかなぁ、とは思います。とはいえ修行中、もうちょっと勉強と、センスを磨く!!

 

さて、明日はいい天気で、風も弱く、朝マズメ、リアギャザにいきましょうか、基底現実の会社の温情で頂いた休養期間もあとわずか、復帰の段取り、始めています。仕事に関する意識、そこをやりくりして・・・あとは・・・でも、決心はつきました!

 

さてと、今日はこのへんで!