アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【アクシィの雑記帳】ラグナロクオンラインの思い出

f:id:Acxyorchid:20160723220220j:plainこの花は、キンミズヒキ花言葉は”感謝”

 

ということで、今日は雑記です。先日、アクシィは、ラグナロクオンライン、もとい、アクシィにとって初めてのネットゲームでの、最初のメイン稼働キャラ”Asanagi”のマトリクスを受け継いだキャラだとご説明しました

 

そう、無印PSOと、MOとMMOなので、同列にはお話できませんが、アクシィにとっての初めてのネトゲは、ラグナロクオンライン、でした

 

今では「うそだろ」言われますが、おっかなくてチャットできなかったもの、でも、βテスト時代、フェイヨンダンジョン1Fで、ゾンビをヒール砲で一匹一匹、SPなくなったら街にでておすわりアコしてたときに・・・

 

「アコライトだけでPTくんで、ゾンビをぼこぼこにしませんか?」

 

あれが、アクシィにとって、仮想現実での初めてのコミュニケーションでした

 

聖職者同盟、というアコライト、プリーストのギルドをつくり、1匹のモンスターを、鈍器で12人のアコライトが群がってタコ殴りにする、モンスターをリンチしてるアコライトの集団、は当時のフェイヨンでちょっとした話題になりました

 

で、Asanagiはプリーストへ、当時異端だった”マグヌスプリ”を志し、発光はしなかったけど、Lv98までいったんだよなあ

 

ネトゲの酸いも甘いも教えてくれたのは、あのゲームでした。結婚とかはしなかったけど、結婚式の神父役はたくさんやりましたね

 

その後1度引退したのですが、再度復帰(R化ちょっとまえくらい?)して、そのときのキャラが、Asanagiのマトリクスを受け継いだ”アクシィ”だったのです

 

面白さはユーザが作っていくたぐいの、古き好きネトゲではありましたが、楽しい思い出も、嫌だった思い出もあります。でも、アクシィにとって思い出のゲームです

 

アイキャッチの画像、キンミズヒキなのは”感謝”を表したかったから・・・

 

で、復活したあとの、アークビショップ”アクシィ”がこれだ!

 

f:id:Acxyorchid:20160723221053j:plain

RO SNS で知り合った”真田”さんに描いていただいたアクシィです

 

f:id:Acxyorchid:20160723221200j:plain

同様に”かっすぃ~”さん(今はHN違ってた気がします)に描いていただいたアクシィ

 

懐かしくも、美しい思い出(黒歴史もあるけどな!!またROをやるかどうかは不確定ではありますが、思い出としても、大事にしていきたいですね

 

聖職者同盟のみんな、バルダー鯖でお世話になったGvGギルドのみんな、復活後にお世話になったノッキンや、超強い拳聖さんがマスターだった天使ギルド、あのころのみんなは、今もミッドガルドを旅しているのでしょうか

 

それでは・・・今日はこの辺でね、

 

私事ではありますが、アクシィは明日引っ越しをします。しばらくちょっとブログの内容が薄くなるのはご容赦を(繁忙期&ネット回線開通まで、ちょっとね

今日はPSO2の内容じゃないけど、もしよかったら
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ