アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】採掘基地防衛・終焉がやりたい!

f:id:Acxyorchid:20160614234900p:plain

ということで、大和帰りのアクシィです。AISのランチャーげっつ、とはいえ、AIS系武器は、潜在能力が正直アクシィとしては微妙、でも、かっこいいは正義です

 

先日の記事の通り、★13ランチャーは、ヴィトルオービットが頭一つ抜きん出てる感はありますしね

 

採掘基地防衛、たしかに、クエスト放棄問題やいろいろありましたが、アクシィは防衛・終焉が大好きです。あの共闘感は、他のクエストにはないですよね!

 

新規さんも増えましたが、各プレイヤーの力量を上げるのは場数たくさんやるのが一番だと思うのですが、果たして・・・?まあ、オフスティア防具もほしいので、それもあります、トラナがたりないのです・・・

 

緊急トリガーもありますが、どうなるんでしょうね

 

あとは、アクシィもキャティアも、正直食わず嫌いなサモナー、練習しないといけないとは思ってますが、そう、アクシィはポケモンなんかが苦手、自分で戦いたい!という個人的好みもあり・・・どうも食指が動かないのです。まあ、やってみたら楽しいと思うんだけどね

 

さてと・・・明日はメンテメンテ、メンテ用SSの撮影と・・・いろいろ、SS撮影の技術、構図の決め方その他、勉強したいなあ・・・