アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】久しぶりの大和いけたぁ・・・あと、装備の充実に関しての所見

f:id:Acxyorchid:20160526233915p:plain

はいよ、ということで、久しぶりの大和へ!(SSはキャティアですが、アクシィでいきました)★13ダブセ、セイガーシリーズのあれかな?虹箱、ULT実装時ほどのプレミアはないにせよ、やはりいいね!イヤァウレスィ

 

まあ、お祭りという意味では、大和いいですね!でも、うん・・・アクシィの個人的好みをいうならば・・・

 

「輪形陣組んだ、駆逐艦巡洋艦空母、そして大和くらいのボリュームがほしかった!」無茶いうなし!!

 

っと、PSO2は決して装備の強化、最強装備をつくりゴリゴリとクエストをするゲームでは必ずしも無いとは思います。ただ、アクシィのアークスとして活動する場合の理念が

 

「アクシィ(キャティア)と組んで、一緒にクエストやって、ほんのすこしでも、こいつと組んでよかったと思って頂けるプレイをしよう」

 

という意味で、技倆、知識もまだまだ未熟ですが、装備やスペックも、自分のキャパシティの許す限り充実させたいとは思います

 

もっとも、プレイスタイルは千差万別、確かに★13でも+5新世武器だったり、ライズ装備だったり、潜在未開放の属性20武器、そういう方がXH緊急や防衛でいると、「う~ん」とは思いますけどね。地雷扱いをする人間はいる、そういう方に「こいつねぇわ」と思われるのに、アクシィ個人は耐えられない、これもあるんですけどね

 

でも、強くなることは、決して楽しさと反比例しないとは思います。”エンジョイ勢”というスラングがありますが、これは決して地雷プレイではなく、SS撮影や装備強化、クエストの効率的クリア、チャットやネタプレイも含め、自分のプレイスタイルを楽しみつつ、ほかプレイヤーをリスペクトできる。他人に価値観は押し付けるつもりないですが、ボク個人はこう思いたい

 

こんな硬い文章ではありますが、辛いことあったわけではない!のでご安心を

 

更新頻度おちてるよなにやってんの!もうちょっとは、基底現実のクエストがあががががなので、もうちょっとだけ、ご容赦くださいね