アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】新光歴241年5月4日 ぼくは、はずかしいやつです・・・

f:id:Acxyorchid:20160504235258p:plain

GWも、あと1日か・・・と、沈んでないで!今日もアークスだ!!

 

基底現実のほうでじゃ、何年かぶりに釣りにいきまして・・・はい、ボウズでした。おそらくガヤ(エゾメバル)のバイトはあったのですが、フッキングがうまくいかなくて、すっかんぴん!でも楽しかった!

 

明日、リベンジだ!!

 

今日はアクシィの今のAWを紹介します。厨二病でござる、それでもよかったら

 

クエスト開始時

「ぼくには力はないかもしれない、でも、ぼくは君を守るよ」

「Stand by ready?Let's roll!」

「This is Rapier2.I am misson launch!」

 

このノリについてこれる方はどぞ!

 

 クリア時

「This is Rapier2.Mission accomplished.RTB.Over.」

「戦士の帰還を、妖精は羽を広げて迎えるだろう」

 

Eトラ時

「Willco!」

「Tally Ho!」

 

Eトラクリア

「Trial has been over.Enter crusing mode A from attack mode.」

 

Eトラ失敗

「やってくれた喃」

 

レベルアップ時

「これが…これが、勝利!そうか、いいものですね、勝利は」

 

仲間レベルアップ時

「素敵です!これからも負けないで!!
(レベルアップおめでとう!)」

 

回復&補助

「えっと・・・その・・・ありがとう!」

 

死亡時

「アクシィは生命活動を停止
死んだのだ(<pos>でやられてしまいました・・・)」

「キャストは・・・死なないんだ・・・あれ、床が迫ってきます・・・
(<pos>でやられてしまいました…)」

 

復活時

「この落とし前は、兆倍にして返します!(ムーンありがとう!)」

 

HP残り30%

「火事場のなんとかっての・・・
諦めさえしなければ、現実になります!!」

 

HP残り10%

「 勝利の可能性が喩え那由多の彼方でも、ぼくには十分すぎる!!」

 

メイト飲んだ時

「メイトの栄養はコルトバ肉の10倍です」

「メイトのタンパク質は牛肉の10倍です」

 

レアゲット時

「う・・・嬉しくなんか・・・ないぞ!」

 

小ダメージ

「君の攻撃に、理念はあるのですか?」

 

中ダメージ

「生ぬるいね」

 

大ダメージ

「うごべっ!でも、諦めるものか!」

 

ジャストガード時

「踏み込みと覚悟が足りないさ!」

 

A.I.S搭乗

「行くよ・・・戦争を、教えてやるさ!
(AIS搭乗、サポートよろしくね!)」

 

・・・

 

うん、酔ってるんだ。でもいいんだ、いいんだ・・・

 

ちなみに、アクシィは空軍というか、STGの自機パイロットのノリを一応取り入れております。

 

f:id:Acxyorchid:20160505000449p:plain

AWの功罪は、一応把握しているつもりですが、これがぼくのスタイルなので、んでも、固定に参加させてもらった時に、AWは控えてください、など指示された場合は、配慮しますから、ご安心を!

 

変なネタもあるけどね!クエストクリア時のネタ、分かる人いたら、アクシィまでご一報を!

 

まあ、ぼくは、アクシィに基底人格の理想を投影して楽しむプレイスタイルなので、このくらい酔ったプレイも、まあ、あり・・・ですよね!

 

日付、かわっちゃった、ということで、今日あとで、キャティアのAWも、キャティアは、コンセプトちょっと違うんですよ

 

ということで、いったんここまでだー